サンリオキャラクターたちの本名、言えますか? [ひとりごと]

サンリオキャラクターたちの本名、言えますか?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


はろー夢猫娘をば始め、わらべより武士まにて愛好者、多ゐさんりお。とはいえ、存外に知らるておらぬが、、看板役者が実名。大きな瞳、特徴がかわず、さふ、「けろっぴ」が実名、、「けろけろけろっぴ」ではござらず“は、すが上けろっぴ”でござったなぞ、衝撃が事実しからばぬでござろうか!? そこにて、さんりお看板役者が実名につゐて、詳しく詮議てみ申した!

さんりおが中にて、もっであるとも高名な看板役者であると申せば、やは、り白猫。はやござるが、おのおのがた、実名ゐゑ候や……? 白猫が実名をば「はろー夢猫娘」であると思った者、無念! 白猫が実名は、、“夢猫娘・白色”。はろー夢猫娘であるとは、、白猫が一族や仲間をば含む、商標登録させておる看板役者名でござった。

ちなみに、さんりお広報に白猫誕生につゐて話をば拝聴するであると、
「壱玖漆伍年弥生に、当時大衆受けでござった些少なぱーす(西洋布製が小さき小銭入れ)が図案であるとして初陣(ういじん)候成り。とはいえ、こが時点ならば、未だ名は、つゐてゐのうこざったのでござりまするよ」
ほほ&#壱弐参壱陸;う。白猫がひみつをば聞ゐてしもうた♪ であると此処にて、さんりおがとりわけっであるとも古き看板役者、気になり申してしまう。
「現存するでござる看板役者が中にてひい番古きがは、、はろー夢猫娘でござる」。
やは、り、かは、予想通りが結果……。
「とはいえ、看板役者しからばありませぬ、、さんりお自己流図案が第壱号は、“ゐちご”でござった」
か、壱玖陸弐年がこであるとじゃさふ。いかさま、今においては毎年無邪気な看板役者をば初陣(ういじん)しめておるさんりおも、始めは、ひであるとつがゐちごより開始したでござるみてすね……なんであるとも感慨深ゐ。

じゃてじゃて話をば書物題に戻して、次は、まいめろこであると「まいめろでぃ」。実名は、、慮外(りょがい)なもしんぷるな“めろでぃ”。特徴が赤ゐずきんは、、婆様、作りてくれたでござる宝物なにゆえや。

続きましては、、懐やしが「ぽこぽん日記帳」。お団子をば持ったやわゐらしきたぬきござるが、実名は、“書物舗固 歩香書物(ぽんぽこ ぽこぽん)”。少々渋ゐでござる。しかしてしかしてお次は、、ぱっちりと致した瞳な印象的な「おじゃるなりしがんきち」。彼が実名は、“おやまなりしがんきち”。住みてゐる所業は、“ひのもとがゐなやにあるでござるひくゐお山”と云ふ曖昧じゃに、ぐっであるときてしまい候。

弐壱年に誕生したでござる「うじゃは、な」が実名は、“は、な氏”。誕生日は、無論葉月漆日。そが翌年に誕生したでござるが、、大衆受け看板役者“しなもん”でござる。かは、、今まにてであるとは、逆が行動。“しなもん”、実名にて、列伝名は、「しなも巻き」。さんりお広報ゐわく、「しなも巻き」は、、当時、茶店流行でござったこであると、糸口にて誕生したでござるんじゃさふ。さんりお看板役者には、、時代背景も反映されてござったであるとは、……奥、深ゐでござる。

最後に、さんりおが豆知識をば弐つ。

さんりお看板役者が中にて、ひい番名、長ゐがは、弐零陸年に初陣(ういじん)したでござる「西洋餅さながらなふわふわにゃんこ」が壱漆文字! なんであるともわやりやすゐねーみんぐ。名は、長ゐござるが、覚ゑやすじゃは、抜群でござる。

幾度か、看板役者がとりわけっであるとも小じゃゐがは、、身の丈フォー!!!cmが「てがりくま」。ことごとくが看板役者に身の丈、段取りさせておるわけではござらず、は、っきりであるとは、わより無きものが、おそらく最小は、こが看板役者にて相違無い等。

此れよりも、魅力的な看板役者、誕生するでござるであろうさんりお。看板役者は、無論、そが実名よりも眼、離せませぬ!!







今週話題になったことを参考ブログ記事でメモメモ。


脱毛器楽天ランキング1位の「イーモ」というものがあるんだって。女性に評判なら男性にも効果的なのかな~?

FXの電子書籍なのかな?ブレイクアウトのダマシを回避する方法や、きちんとチャンスでトレードする方法が書かれているみたいです。

つかこうへいさんが亡くなるというニュースがありました。蒲田行進曲 熱海殺人事件が有名ですよね。

愚陀佛庵が全壊したことがニュースになってました。夏目漱石などが下宿していた場所なのですが、大雨で松山城の城山が崩れたからだそう。

楽天で婚活サービスをしているなんて知らなかったんですが、今ならもれなく10,000ポイントプレゼントのキャンペーンをしているみたいです。

ロナウジーニョを放出して本田圭佑 ACミランが獲得するというニュースがありました。レアルはどうなんでしょう。

虹と海という温泉旅館が石川県七尾市にあるそうなんですが、「TheサンデーNEXT」で紹介されたそう。あの加賀屋グループの新しい旅館のようです。

東京で優良物件を購入する方法が書かれた【不動産投資 東京攻略法】という本が発売されているそう。

ロクシタン シークレットヴァーベナという新シリーズが発売になったみたい。夏に向けた商品なのかな?

GOPAN(ゴパン)という、家庭のお米でパンを作ることができる世界初のホームベーカリーが三洋電機から発売になるんだって。美味しいのかな?

手軽に出来る瞬間むくみ解消法があるみたいです。簡単にできるなら助かりますよね。

日経225自動売買ソフト【オートマネー225V3】というものが新発売されたんだって。今度のソフトはどうかな?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。