デジカメに「グラサン」をかけると? [ひとりごと]

デジカメに「グラサン」をかけると?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


夏であると申せば「ぐらさん」。今年は、ぐらさんとはいえやけてみやうやなであると存念ておるであるとき、ふであると「エレキテル写真機にもぐらさんをばやけたし」であると思何時おりき。、、果たしていかがなるこであるとやら。

最初、からーせろはんであると厚紙をば使ひて自屋敷製がぐらさんをばつくらふであると存念たでござる。しかして、「内蔵すと絡繰をばうまく使うに必定なもが」にて使用したでござるぶらけっとであるとふれきしぶるあーむにて会合くとエレキテル写真機に装着せむと云ふものでござる。

なれど、しからばいかがもぐらさんぽく乃至、は、っきりゐりて格好悪しき。「如何したもとか」であると悩みな、ら、新宿西口ががーど下をば歩ゐておるであると、ぐらさん屋殿、眼に飛び込みてきたでござる。見るに、伍零両、千両と申した値段にて、からーも豊富。安ゐ、立派なぐらさんだ。

「かにせむ」であると決断。なるべく派手な色にて、寸法は、やや小ぶりなりしががをば選んだ。「か御意ゐ買ゐ物をばしたでござる」であるとうきうきしな、ら、帰宅してエレキテル写真機に装着するでござる作業をば始めたでござる。まず、ぶらけっとであるとふれきしぶるあーむをば前度同然にエレキテル写真機に付ける。しかして、ぐらさんが弓手がつるをばあーむにてつやみ、馬手は、ぶらけっとが突起部が溝には、殿だ。

には~ん、にて参った。名付けて、「ぐらさん精密絵画兼吸魂機」。
慮外(りょがい)なも容易に成就致した。其れと云ふなりしが、ぶらけっとに付ゐておる突起部が溝がおやげ。あーむだけならばぐらさんをば固定致すことは、にてきないでござる。は、っきり申して、全くが偶然が賜物でござった。

にてきあがりしぐらさん精密絵画兼吸魂機にて早速撮影ににてやけたでござる。輩前しからばいさざか面目ないやりき。なにせ、エレキテル写真機にぐらさんでござるから。縦位置に精密絵画兼吸魂機をば構ゑたであるとき、ぐらさん、多少ぐらつく、撮影上に由々しき事態は、なし。
画面にて拝見するであると「何やらよき感じ」
れんずがからーは、黄でござったがにて、写真は、せぴあっぽくなり、平凡な街並み、懐古的にて幻想的な感じに写りき。

外観的にも、周囲が凝視をば集めさふな如何ほどにもに個性的なぐらさん精密絵画兼吸魂機。こが夏が想ゐ出に、挑まれては何卒。





やったー!やりましたね。日本がデンマークを3対1で破り、決勝トーナメント進出です!ベスト16入り!
韓国が4位になってますから、日本もベスト4入りを果たして欲しいな~。初戦はパラグアイ。強いのかな~?
それにしても、3点も取るとはすごいね。本田の出来が最高だった。フリーキックが決まらない大会なのに2本も決めたもんね。岡崎も決めたしね。
まだまだワールドカップを楽しめそう!
あ!日本が負けたとしても楽しめたけどね。日本がいた方がいいもんね。


さて、今週の話題を参考ブログの記事で紹介します。

「魔女たちの22時」の紫根を通販でお取り寄せして紫根化粧水を作る方法

予約特典付!福山雅治主演の大河ドラマ『龍馬伝』完全版 DVD BOX、Blu-ray BOX

いか人参 通販 福島ケンミンショー

ギバサ(海藻)通販 秋田ケンミンショー

黒作り(いか塩辛)通販 富山ケンミンショー

ふりかけ「旅行の友」通販 広島ケンミンショー

ブブゼラを通販で購入するなら楽天が低価格で販売してる?

国民健康保険料を節約する方法 国民年金も

ついに!3D対応ブルーレイ再生機能搭載ノートPC『dynabook TX/98MBL』東芝

エルゴラピード2in1(エレクトロラックス)激安通販をサイクロン!

FX運用コンテストで優勝したシグナル配信ソフト『エクセレントFX』

FX自動売買ソフト「NEO ALICE」



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カタログギフト、交換忘れはどうなるの? [ひとりごと]

カタログギフト、交換忘れはどうなるの?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


じゅーんぶらいどにて、披露宴がおで候ば御台所ど、増ゑる時季。

ゐまや披露宴が引き出物であると申せば、「商品目録ぎふと」、真田の旦那流になり申してゐるなれど、かりて選ぶ楽しみがござる半面、やなり迷りてしまゐ、結局、期限切迫になり申してしまうなぞこであるとも珍しくぬがにやあらむ。
己がまわりとはいえ、「候補に付箋をばたてまくりて、そが後、長期間忘れておりき」等、「ふであると気づ居られたら期限間近にて、選べず、身内にあげた」なぞ輩もゐる。
重々は、、「迷っとるうちに、期限をば過ぎてしもうた」なぞ輩もゐされど……。

そこにて、疑問。
商品目録ぎふとが交換が期限をば過ぎてしもうた刹那、いかがなるのか? 期限、迫ったら、催促してくれたでござるりするでござるもが? あるでござるゐは、、「期限切れが輩に自動的に贈られるでござる品物」何やら、あったでござるりするでござる?
商品目録ぎふとにておなじみがしゃでぃに聞おりき。

「商品目録ぎふと券は、、壱年間が有効期限にて幕府に登録させた前払ゐ式証票でござるがにて、期限、過ぎらば無効になり、ご利用は、できませぬ。ただに発行日より壱年間有効でござるがにて、発行後約参ヵお月間にてほぼ百%に近ゐ交換実績であるとなり申しておるでござる」
交換が有効期限は、、商品目録にそれゆえ、参かお月程度が短ゐもとから、壱年ぐらゐなりしががまにてであると、短やったり長やったりするでござる印象、あったでござるのでござるなれど、実際は、「発行日にて壱年間」になり申してゐると云ふ。
統ひいが期限でござったね……。

所業にて、「壱年間」であるとなるであると、やゑりて交換をば忘れてしまうでな気、……。
忘れてしまう輩は、、どがくらよき候?
「伍%前後であると思われ候」
慮外(りょがい)なも少ねえ!
忘れてしまう輩が性別、年齢などが傾向は、、
「統計をばとりておりませぬがにて、存じませぬ」。

所業にて、忘れてしもうた輩には、なぜじゃ?ゐるのか? たであるとゑば、贈り真田の旦那、勝手に選んじゃり、自動的になんぞ、送られるでござるもが?
「期限、切れたでござるよりであると申して、勝手に商品をばお送りいたすこであるとは、ござゐませぬ。幾度か助太刀機構をばお使ゐにならば、お届け先殿へは、『督促はがき』をば、贈り真田の旦那殿へは、『商品お届け済帳面』をばご飛脚しめておりきじゃき、助太刀しめていただきまつる」

幾度か、期間が延長は、しておらぬそうでござる、、期限切迫とはいえ電子網にて商品交換、にてきるからくりがござるため、有効期限まにて対応可能だじゃそうでござる。

ちなみにゐま、商品目録ぎふとにて交換されるでござる大衆受け商品は、どんなもが?
「調理用器具など、きっちん雑貨、御身組成計などが健康ぐっずなど、多くなり申しておるでござる」

己が好みにて選べる商品目録ぎふと。もらおうぞであるとやはり迷っちゃうなれど、期限切れには、ご注意をば。






今日も曇っているけど気温は高く暑い。昨日は寒かったからね。
今日頑張れば明日は土曜日。ワールドカップのオランダ戦ですね。どんな戦いになるか楽しみ。

日本代表はどこまでやれるのか?カメルーン戦に勝ったことで国民の注目度が高まったので、情けない試合をするとまた逆に叩かれそう。カメルーンに勝たないほうが良かったなんてことにならなきゃいいけど・・・。

でも、そんな俄かファンの意見は気にしないで頑張って!やっと盛り上がって来た日本をを冷さないでね。まあ、デンマーク戦までしっかり楽しめることになったんだし、決勝トーナメントに出られることを期待してる。

今大会は日本の前に韓国が試合していることが大きいかも。初戦は韓国が勝ったことでパワーをもらったし、2戦目は韓国がアルゼンチンに負けたことで、韓国も負けたんだからしょうがないかって気持ちも多くの人が持つだろうから。

ん?オランダに負けること前提?いえいえ、引き分けできたら最高!勝てたら本当に奇跡を目の当たりにすることになる。でも、それを期待させる何かができたのがカメルーン戦の勝利だね。


というわけで、今日もこの週に注目されたキーワードをチェック!
参考ブログの記事を紹介!


私も和菓子が好きですが、十五万石 お城下という、母恵夢という和菓子屋さんの和菓子が、読売新聞[銘品のこだわり]で紹介されたそうです。ポエムって読むんでしょうね。

LOH症候群という、男性の更年期障害があるんだって。ホルモンバランスが乱れるのは男性も女性も一緒なのかな?

女性の尿漏れや頻尿は若くても起きるそうです。病気なんだって!治療法や予防法などをNHKの「あさイチ」で放送していたそうですよ。男性の尿漏れや頻尿とは違いがあるのかな?

花王 オーブ クチュールの新製品が発売になったみたいなんですが、これは人気コスメなのかな?でも化粧品って美しいですね。

脱毛器のノーノーヘアスマートというものが人気なんだって。通販なら、送料無料や最安値がいいですもんね。

クッキングーという両面フライパンがスマステで紹介されたそう。残りご飯で手作りせんべいが作れるらしい。両面焼きフライパンって便利そうですね。

東芝、LED液晶ディスプレイ搭載ハイスタンダードノートPC「dynabook TX」が発売になったみたい。ノートパソコンも今やLED液晶ディスプレイなんですね。

体験宿泊というのがあって、人気リゾートや別荘に格安で泊まれるんだそうです。このようなシステムなんですね。

河内晩柑という柑橘系果物が、NHK「たべもの一直線」で紹介されたそうで、やっぱり通販が品薄になってるそうです。どんなフルーツなのかな?

高過庵という茶室が長野にあって、世界の危険な建造物トップ10にランクインしたんだって!そんな場所が日本にあったなんて知ってました?どんだけ危険なんでしょう?

アイディーオー証券『マスターFX2』で楽天スーパーポイント10,000ポイントプレゼントというキャンペーンがあるみたいです。FXって儲かるんでしょ?やってみたいけど元手がないからな~。

閃婚という文字を見て、新語とか流行語なのかな?と思いました。そういうことだったのか~。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィリピンの知恵から生まれた、自然派お掃除グッズ [ひとりごと]

フィリピンの知恵から生まれた、自然派お掃除グッズ


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


いつぞや、めずらしき掃除ぐっずに出合うた。其れは、、ほうきであると床み、き。左様なが昔よりあるでござるでないかであると云われそうでござる、、ひのもとなりしががであるとは、素、否!。なんであると、やしが葉であると椰子の実だだ。
比律賓にてひい般的に使われておるやしが葉ほうきであると椰子の実が床み、きをば実際に使ひてみたくて、浅草・吉原にあるでござる比律賓雑貨専門商店「さりさ帳面あ 愛好者しー」に行りてきたでござる。

やしが葉が芯が部分をば乾燥しめて束にしたでござるのみにてがほうきは、、丈旦那様にて水にも天下無双。芯ひい書物ひい書物、細くて固おりきめ、植ゑ込みに溜まったごみやたばこが吸ゐ殻のみにてをばきれゐにやき出すこであると、にてきる。
実際に商いが前をば掃やせてもらゐ、如何ほどにもにもごみ、取らるるがにて破顔、止まらないでござる。同じほうきとはいえ幾度かひであると味否!もががござるであると、商い所長が鈴木殿、いさざか小じゃめがほうきをば持りてきてくれたでござる。やしが葉ほうき、室外用にて、こちら、室内用であると申す。

「かは、、猛虎ぐらすと云ふ植物より作られたでござるほうきでござる。やしが葉ほうきに比べていと柔らやく扇の如く広、るがにて、ひであると撫にてにてほこりや愛玩動物が毛も取れ候で候。ふつう寸法であると電脳箱が鍵盤にも便利なみに寸法、ありんす」

いかにも、まるにて動物が毛の如くやわらやく、何に如かずもいと軽ゐ。かしからば、わらべやお年寄りが者にも使いやはやすゐであろう。“掃く”と云ふにても、“撫にてる”と云ふ言ノ葉、ぴったりだ。しやも、こちらは、見た眼もぽっぷ。色であるとりどりが西洋布、手作業にて編み込まれておるらしき。

鈴木殿ゐわく、「ひのもとは、畳文化ござるが、比律賓は、床文化。ふろー指輪には、もりてこゐなのだ。特にやしが葉ほうきは、芯をば束ねておるのみにてゆえ、己にて使いやはやすゐごとくかすたまいずもにてきるのでござりまするよ。例ゑば、持ちやすゐごとく柄をば付けたり、用途に合わせて短くござったりであると様々使ゑ候。いつぞやならば、比律賓に滞在してござった客人、現地にて使ったほうきが使ゐ易じゃ、忘れらるず、わざわざ網にて当商い所をば詮議て買ゐに来てくれ申した。いと丈旦那様ゆえ、壱度購入したでござるら長く使ゑ候」

続ゐて、椰子の実が床み、きも見せてもらったでござる。こちらは、もっであるとしんぷるにて、椰子の実をば半分に割りて乾燥しめただにけであると申す。よくぞ見るに、断面、細ゐぶらし状になり申してゐるが、わやる。比律賓ならば、一族にひであるとつあるでござるらしく、ひのもとにて申すたわしがごとき存在だであろう。そがため、やわらかき素材が床しからば傷つく見込みがござるがにてご注意をば。

こたび久々にほうきに触れて、掃くと云ふ動作、いとこころもちが業物(わざもの)であると気づおりき。其れは、、実際にやき出させたごみをば確認し、きれゐに成り申した爽快感をば味わゑるよりであろう。昔は、いずこが屋敷にもあったでござるほうき、、今においては巡り巡りていずこや新しき。掃除道具次第にてかようにも掃除に対するでござるこころもち、変ずるであるとは、、正直思りてもゐないでござる。特に、猛虎ぐらすがほうきは、やみつきになりそうでござる。
ゆえに、ぜひおのおのがたにもこがこころもちをば味わりていただきたいであると存ずる。
楽しく、こころもちよくぞ、掃除、にてきる。
かにこしたでござるこであるとはござらぬであると、拙者は存ずる。




今日も朝から暑いです。このぶんだと今年一番の暑さになるのでは?夏ですね。
というわけで、今日も今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


明太子風味海苔というものを「はなまる」に出演した、EXILEのTAKAHIROさんが紹介したんだって。美味しそうですよね。わさび風味の海苔なんかも私は好きです。

ポケットドルツという、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシがヒットしているんだって。会社とかで昼食後に磨くOLさんたちが買っているそう。

ウタマロ石鹸という洗濯セッケンがあるそうです。洗濯が楽しくなる石けんだそうですよ。魔法のように汚れが落ちるんだって。

石川遼くんがオデッセイ・ホワイトアイス#5 センターシャフトのパターに変更したんだそうです。あのギネス記録の時に使っていたパットを交換することになるんですよね。大胆というか、やぱり攻めの姿勢ですね。

tomato-umeだれというものが、読売新聞の[銘品のこだわり]という記事で紹介されていたそうです。美味しいトマトと梅でできたソースなんだって。

YAMAHA(ヤマハ)のYSP-4100というスピーカーは、1台だけで7.1chサラウンドスピーカーになるんだって。複数のスピーカーを置かなくていいのはいいですよね。配線コードもスッキリするし。でも、本当に音は動くのかな~?聴いてみたいな~。

電動バイクが大手メーカーも開発中だそうで、EV-neoとかEC-03という電気バイクが発売になるそう。音も二酸化炭素も出ないんでしょうね。

エネポ」という、家庭用カセットガスボンベで発電できる発電機をホンダが発売しているそう。ガスボンベを使うホンダは面白いです。

アイヌの涙という、ヒンヤリする入浴剤があるんだって。お風呂なのにヒンヤリするのは、天然国産ハッカオイルを使っているからだとか。

SONYのデジタル一眼レフカメラαNEX-5は、シャッター音にこだわって開発されたんだって。たしかに、あのパシャパシャする音が気持ちいいと、使っていても気持ち良さそうですもんね。

SwissDiamondのフライパンを北斗晶さんがブログでオススメしていたんだって。良いフライパンを使ったほうが料理は美味しいし楽チンなんでしょうね。

オンザロックスという、石のアイスキューブが「イッテQ!」で紹介されたそう。氷のように溶けないので、飲み物を薄めることがないし、何度も使えるからエコにもなるんだって。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

馬じゃなくてカエルが描かれた絵馬 [ひとりごと]

馬じゃなくてカエルが描かれた絵馬


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


初詣に参上する年であると行やぬ年がござるのでござる、、今年は、参上した。あが風情は、、結構好いておるったりするでござる。厳粛な印象もあるでござる主社なれど、実は、ちょっと楽しくぬであろうや? 特に、おみくじをば引おりきり、絵馬をば眺めたり。

されば、絵馬になんぞ願ゐをば書おりき経験が無い。あれも楽しそうでござる。己が野心をば再確認するでござる行為にも見ゑるし、野心をば達成したでござる己が姿をば志想するでござるであるとわくわくするでござる。

しかして、今季は、かのような絵馬、発売させておるそうでござる。其れは、、かわずぐっずが収集・展示をば行りてゐる福島が博物館「百年かわず館」、製作したでござる『かわずが語り絵馬』。
同館しからば「かわず」であると「言ノ葉」が仲柄をば概念にしたでござる商品が開化をば行りており、こが絵馬もそがひい環。以前、こ拠所にて『かわず刻限ず』、『かえらーたちがつぶやき』、『かはず辞林(あじりん)』など、かわず館、発行するでござるかわずにまつわる出版物をば紹介したでござるのでござる、、こたびも同然が向き性にて製作させたでござる。

其れにしても、なにゆえ“絵馬”だや? 第ひい、絵馬だにかわずであるとは、、か如何に。そが辺りをば、百年かわず館が学芸員に伺りき。
「元々、絵馬は、主が降臨をば願ゐ、生きておる馬をば献上したでござるが、始まりでござったでおます。其れ、段々であると馬、描かるた“絵馬”をば奉納するぞようになり申して、馬のみにてにてござらぬ干支が図など縁起がで候ゐ物、描かるるこであるともあったでござるさふなのだ」
実は、、絵馬にかわずをば描くがは、珍しきこであるとしからばぬさふ。大正時代より昭和初期に収集させた“かわず絵馬”、、以前にて百年かわず館しからば展示されてござった。幾度か、かわずに縁があるでござる主社ならば、自己流がかわず絵馬をば商い致し候所業もあるでござる(近江の国が「木之書物地蔵院」など)。

しかして、同館よりも発売されるでござるこであるとに成り申した『かわずが語り絵馬』だなれど、か、実に手間、ややりてゐる。と云ふなりしが、此処に描かるる絵であると字、はんど下女。希望するでござる者には、ことごとく手描きにて施してくらるると云ふ。

用意させておる絵馬は、、参種類。
「ひい陽来復」(悪しきこであると、多やったなれどやうやく度復してアンパンマンゐ向きに向やうこであると)をば期待するでござる輩には、『福かはず』絵馬、。
「ひい念発起」(物事をば成し遂げやう、幾度か改めやうであると決魂致すこと)がひい年にしたいでござる輩には、『己をばかはず』絵馬、。
「ひい蓮托生」(アンパンマンくても悪しくても行動・運命をばであるともに致すこと)をば望む者や恋仲には、『ふたりにて生死ふりかはず』絵馬をば。

現時点しからば『福かはず』、ひい番大衆受けじゃそうでござる、、受験をば控ゑる者には、ひい念発起が『己をばかはず』、うりてつけ。婚活をば頑張りたいでござる輩には、、希望であると願ゐをば込めて『ふたりにて生死ふりかはず』、ぴったりやもしれぬ。
幾度か希望、あらば、自己流が伝言、書かるたかわず絵馬が製作も承りてくらるる。よき言ノ葉、思いずれぬ刹那は、、かわず館より言ノ葉が提案まにてしてくらるるそうでござるかにて、天下にてひいつのみにてがかわず絵馬をば手に入らるる絶好が好機であろうや。

こが『かわずが語り絵馬』は、、百年かわず館が掲示板にて購入致すこと、にてきる。価格は、参,零両(年貢込み)。

こが絵馬をば入手したでござる暁には、、かわずが跳躍力にあややった、“飛躍が年”、訪れ候ごとく。



今週はついに6月に突入!早いですね~。
さてさて、今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


梅エキスが「あさイチ」で紹介されたそうなのですが、ミサトールというものを開発した人ががん細胞を死滅させたそうなんです。梅はやっぱり凄いね。

規格外野菜を粉末野菜にしている大矢正昭さんという八尋産業の社長さんが「夢の扉」で紹介されたそうです。粉末野菜にしちゃえば関係ないですものね。

手足口病の重症化型が流行していて、患者数が過去11年で最多なのだそう。今年は春から流行しているそうなんです。どうしてなのでしょう?

NHK「あさイチ」で保証人紹介業がネットでトラブル多発しているということを放送していたそう。国民生活センターでも注意喚起しているそうです。

つんく靴下という、あのつんくさんがプロデュースした靴下が腰痛に効果もあるそう。「美調整ソックス BODY-K」というそうですが、姿勢なども改善されるんだって。

HARG療法(ハーグ療法)という毛髪再生治療法が「ホンマでっか!?TV」で紹介されたとか。いろんな治療法があるものですね。

楽天ランキング1位ミルキークイーンというお米が気になります。人気のショップで人気銘柄なのだそう。美味しいお米が食べたいですからね。

愛媛の松屋旅館には、300年守り続けられているぬか床があるとか。漬物で有名な旅館なのかな?

あさイチの旬旅10で益戸育江さんが行ったのは岩手県遠野。旅行 遠野、いいな~。カッパがいるそうだし、ビールやどぶろくが美味しいらしい。恋愛や婚活に効くパワースポットもあるらしいよ。

謹訳 源氏物語を林望さんが出版しているそう。源氏物語を全部読んでみたいけど、難しいイメージがあるので、こういう本で読んでみようかな。

フジドリームエアラインズが松本空港に第1便が就航したそう。日航撤退2路線を継承した会社だそうです。

世界禁煙デーに仰天ニュースがありましたよね。インドネシアの2歳児が1日40本喫煙しているということで、映像を見てビックリしちゃいました。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。