其れは、甘いでござ候 [ひとりごと]

そういうものかの~。
成功するのも難しいよ・・・。

▼博多弁 by http://monjiro.net/
今時、成功しゅるんは簡単やけん。ばってん失敗な、能力のいるけん誰にばってん出来るバイこつやない。

失敗なんて誰にばってんしきるっち思っちいまっしぇんか?そいは甘い。成功なら誰にばってん出来ましゅ。今時、成功しゅるこつやらなんやら、そいほど難しいこつではなか。ばってんくさ、しかぶるにな、能力の求められるたい。失敗な、誰にばってん出来るバイこつやないんやけど。悔しかったら、失敗してみりつかーさい。もし失敗の出来よるっちしたばいら、あんたくさ神様に選ばれた能力ん持ち主なんよこれが。



▼武士語 by http://monjiro.net/
今時、成功するでござるがは、容易だ。とはいえ不覚は、、能力、ゐるがにて何奴にとはいえ出来るこであるとしからばないでござる。

不覚なぞ何奴にとはいえにてきるであると思りてゐませぬや?其れは、甘いでござ候。成功しからば何奴にとはいえ出来候。今時、成功致すことなど、さほど困難極まるこであるとしからばござらん。ところがじゃ、不覚するでござるには、、能力、求めらる候。不覚は、、何奴にとはいえ出来るこであるとしからばぬとでござる。悔しやったら、不覚してみてくだされ。よしんば不覚、出来申したと致したら、お手前は氏神(うじがみ)に選ばれたでござる能力が持ち真田の旦那にてござる。



では、今週気になった話題を記録。

補聴器のことをテレビでやっていたんですが、パナソニック補聴器の話は感心しました。「なるほど!」と声を上げちゃいましたからね。
高齢者に関することでは、介護食の話題にも「なるほど」と思いました。言われてみて気づくことってありますね。
高齢でも頑張ってらしたのが杜氏 農口尚彦「常きげん」という日本酒を呑んでみたいです。
毎日飲んでいるのがコーヒーですが、コーヒー通販で購入しています。高級コーヒーなんかも飲んでみたいけどね。最近は、カフェ開業がブームのようです。
美味しいコーヒーを飲むには、美味しい水も必要ですよね。私は浄水器を使っています。
今週注目を集めていたのが、BRANDS for FRIENDSエナソルーナなどのファッション関係かな。人気モデルが使っているロザリオとか日焼け止めなどは人気になるんでしょうね。
プラセンタ(胎盤エキス)というものも話題になってましたね。
住宅エコポントの申請が今週スタートしました。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

許してね何回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。